じゃらんの「トリップAIコンシェルジュ」を使ってみました

Pocket

いつも旅の予約で利用している「じゃらん」で、

「トリップAIコンシェルジュ」なるものに対応している

お宿があり、その機能を使ってみました。

 

※湯布院の山

じゃらんで「トリップAIコンシェルジュ」を使ってみる

旅行の時の予約でだいたい使っているのが

「じゃらん」です。

お宿の予約は、いろいろなサイトですると、

どこにいつ予約したのが、わかりにくくなるので、

私は「じゃらん」で一括管理できるようにしています。

 

そんな「じゃらん」で先日予約をすると、

「トリップAIコンシェルジュ」なるものが使えます

と表示されました。

今までは、このような機能が使えるお宿に予約したことが

なかったので、表示が出てこなかったのでしょうが、

今回初めて目にして、面白そうだったので

使ってみました。

 

地図を見ればわかることなのですが、簡単に知りたいと思い

コンビニが近くにあるかどうかを質問してみました。

質問すると、ほんとに数秒

すぐに返事があります。

面白いです。

 

違う質問もしてみました。

 

こんな質問も

質問によっては、認識できないものもあるようです。

それならばと、言い方を変えて質問してみました。

 

 

言い方を変えると、認識してくれる場合があるみたいです。

しかし、質問に対する回答を用意していない場合もあるみたいです。

 

「トリップAIコンシェルジュ」を使ってみての感想

泊まるお宿の周辺情報や施設について

施設のネットの情報や地図で、知りたい情報などを

集めていたのですが、

この「トリップAIコンシェルジュ」だと

ある程度の情報を知ることができ、とても便利だと感じました。

すべてのお宿に対応しているわけではないみたいですが、

今後、対応しているお宿が増えてくれると

とても助かります。

すぐに、回答が返ってくるので、面白いです。

 

 

【足あと】

昨日は、父と久しぶりに食事をしました。

71歳になる父ですが、時々委託で仕事をしています。

先日仕事が終わり、今は仕事をしてませんが

来月に国家試験を受けるのだと、手続きと勉強を

しているようでした。

71歳からまだ国家試験かぁ・・・がんばるな~

と、父の姿をみて、気合いを入れ直したのでありました。

 

【昨日のにっこり】

星野珈琲でおいしいランチを食べたこと

気になっていた保険契約をやり直したこと

リンパマッサージで、リラックスできたこと