見た目が怖い 見た目がキツイ 話しかけにくい…と言われて落ち込んでいませんか? それ、ギャップ萌えでいい印象に変わりますよ。

Pocket

見た目がとっつきにくいと、いろいろと落ち込むことを言われることがあります。

怖い…

キツイ…

話しかけにくい…

落ち込まないで、それ、ラッキーかもしれませんよ。

※門司港の街並み

見た目で言われる落ち込む言葉

見た目でいい印象がないと、落ち込むことを言われることってありませんか?

見た目怖いわ…

見た目キツイね…

話しかけにくいよ…

実際に言われたことがある言葉です。

言ってくる人もいれば、言わない人もいます。

言われると、落ち込んじゃいます。

そうじゃないよ〜

と思っても、その人が受けた印象はそうなのだから、仕方がないですよね…

元気なときはどうってことないのですが、体調不良や生理前の気分の落ち込みがあるときに立て続けに言われると、ズドーンと落ち込んでしまいます。

あ〜私って、よくないのかな〜って

ギャップ萌え

そんなことが最近あったときに、ヨガの先生に話をしました。

すると言われた言葉が

よかったじゃないですか!

それって、話してみてよかったから、最初の印象と違うってことを言ってるんでしょう。

人って、「ギャップ萌え」に惹かれるらしいですよ〜

ギャップ萌え?

知らなかった言葉を聞き、先生に教えてもらいました。

その人が当たり前にそうである、という事は印に残りづらいが、意外な一面は強に印に残る。
つまり、ひとつの美点が強調されることになり、魅的に映るのである。
また、意外性がある、多面的であるということ自体が、深い人間として感じられる。
第一印と違う面、自分だけが知っている面があることで、その人への親近感が増すという効果もある。

ギャップ萌え

見た目印象が悪かったんだよ〜って、言われことご多くて、嫌だな〜と思ったことはありました。

しかし、よかったなんて思ったことはなかったので、意外な言葉でした。

見た目が悪くて、いいんだ〜

見た目が悪くて、後で言ってもらえるのっていいですね。

言われるのが、嬉しくなっちゃいます。

どうでしょう

見た目の印象が悪いって言われて、落ち込まなくなりませんか…

【足あと】

久しぶりにドクターXを見ました。

高校で陸上をしていたときに、試合会場で見ていた方が俳優になられて出演しています。

友達ではないのですが、友達の友達で、とても親近感が勝手にわいています。

活躍されていて、とても嬉しいです。

【昨日のにっこり】

友達の友達がドマラに出ていたこと

TKCの担当の方と楽しく話ができたこと

楽しみにしていた「信長協奏曲」を読んだこと